Listening

E-listening part 2 comprehension exercise 3

  1. II. 肢問題Multiple-choice.

ここからは、選択問題です。問題と選択肢が書かれているので、予め読んで理解しておく必要があります。audioは、2回ずつ聞いてください。1回目に答えて2回目は確認するようにすることをお勧めします。終わったら、解答で答えを確認して、スクリプトで自分が聞こえなかった部分を確認します。分からない単語や表現は必ず調べて覚え込みましょう。分からない表現、単語の含まれる部分は特に注意して何度も聞いてみましょう。また、そうした表現、単語を含む部分は、音読してみましょう。全体として意味が分からない部分がないように何度も聞いて、分からない、忘れた箇所が出てきたら、スクリプトを見て確認するという作業を繰り返します。

Exercise 3は、例題ですので、問題の解き方に慣れるように、track20ではaudioが、セクションごとに流れます。それぞれのセクションごとに小休止があり、解答する時間が与えられます。track 21では、通常の速度で最後まで読まれます。

スクリプト、訳、解答等ダウンロード出来ます。

————————————————-

Visits: 307

Related posts